【大阪府豊中市から東京へ引っ越し】引っ越すのにおススメな地域はありますか?
生まれは北陸、大学からずっと関西にいるので関東の事は全く分かりません。。
職場は高田馬場になります。電車通勤です。
1歳の子供がいます。今保育園に行っています。
私は転勤後も仕事を探す予定です。
引っ越すのにおススメな地域はありますか?
知り合いに国立市とかどうかと言われたのですが、通勤可能でしょうか?
どんな些細な情報でも構いません。
よろしくお願いいたします。
引っ越し見積もるときどこの業者にしようか迷いますよね
私はSUUMOの引っ越し見積もりで探しています。
電話番号の入力が任意なので営業電話が一切ない
見積もりを見て自分が気になる業者に問い合わせるだけ。
1分くらいでしょうか。簡単でラクです^^
ベストアンサー
私は、生まれが関西で大学からずっと関東なので逆ですね(^^ゞ
あまり詳しくなくて申し訳ないのですが、関東は本当に電車が便利なのでどの程度の時間の通勤時間を希望されているのかわからないのですが、高田馬場からだと1時間圏内だったら東京都内以外にも埼玉や千葉も範囲内だと思いますよ。
ちなみに国立だったら、高田馬場までうまく乗り継ぐと40分ぐらいで着きます。
家賃もピンキリになるので、物件サイトなどで希望物件条件に通勤時間を加えて探して検討するのもいいと思います。
私は国立に住んでいるので、国立の雰囲気はというと、JR国立駅付近は閑静な住宅街のイメージです。
街並みもきれいだし、春には通りが全て桜に埋め尽くされて感動しますよ(^^♪
一方、私が住んでいる方は、田舎っぽいです。同じ国立でも畑がいっぱいあって、作った野菜を直売されている農家の方が結構います。
(うちも一応農業やってます)大きいスーパーは近くにあまりないのですが、野菜はとれたてで安く手にはいりますよ!
保育園については、まだ調べていないのでわからなくてごめんなさい。
引っ越し大変だと思いますが、気に入ったところに住めるといいですね(^◇^)
その他の回答
国立いいところですね
生まれも育ちも北陸で、中学から関東にやってきた者です。
国立は音大や一橋大をはじめとして大学などが多く、閑静な住宅街・みどりが豊かです。
沿線の立川/武蔵野/三鷹市も同様に住宅・自然が共生し、各駅ごとに個性があり良いところです。
高田馬場ですと、地下鉄東西線や西武新宿線がアクセス良好です。
東西線は三鷹からは国立方面に続く中央線に接続、高田馬場を挟んで逆方向は千葉方面なので場合により、千葉もいいと思います。
(通勤時、都内に入ると下りになり、電車が比較的空きます)高田馬場から池袋へ出て、埼玉方面(西武池袋線や、大宮方面)も住宅事情がよくオススメです。
都心の電車ですが、朝晩は混雑のためネットで調べられる移動時間+αの時間がかかります。
会社の方など、実際に通勤に使われている方に実質の通勤時間確認されるといいと思います。
朝は分単位で電車がきますが、人が多く予定時間内に乗降りできない時は、電車がつかえて前の電車が駅を出るまで停車することがあったり、事故(信号機故障・電車内で具合の悪い人発生やトラブル発生・気象・人身事故)などで、ダイヤが乱れたり、乗り換えや改札も人が多い駅では階段を上るのも順番になるので、路線や乗換え回数によって相当かかる時間が変わってきます。
働かれるということでしたら、保育園の空き状況などが最優先になりますでしょうか。
東京方面では、どの地域も保育園への入園がとても厳しい状況ですので、地域の当たりをつけられたら、まず保育園事情を調べられることをオススメします。役所に確認したり会社の人事の方などに相談できる場合は、色々聞かれるとよいと思います。
私の中では乗換1回が限度です・・・朝、保育園に預けて都心へ向かう混雑した電車で通勤って結構しんどいですね・・・。駅から徒歩10分以内の場所で乗換も1回、なおかつ1時間以内で職場へ着けるところ・・・。
ごめんなさい・・わたしの希望でした(笑)
高田馬場へお勤めで、田舎っぽい雰囲気がお好みでしたら、練馬区の関町や上石神井辺り・・ここは吉祥寺にも近く、井の頭公園や石神井公園にも近いのでお子さんのいる方にはお勧めです。
また、西東京市の田無(たなし)や小平市もとても住みやすいです!東村山市になりますと、西武遊園地が近く西武ドームも近いため野球がお好きでしたらお勧めです!
今ご紹介したのは、西武新宿線という高田馬場まで乗り換えなし(各駅から快速への乗り換えはあるかも・・)の町です!
通勤時間は、
練馬区上石神井駅からですとおよそ12分
練馬区関町の武蔵関駅からでは14分
田無駅からは20分
小平駅からは26分
東村山駅からは31分・・・
といった感じです。
国立も素敵な場所なんですが、こちらは中央線になりまして、朝の通勤時は・・・めちゃくちゃ混みます・・・。
それだけ中央線は東京のどこへでもアクセスできる便利な路線なんですが、だいたい乗換が2回で40分くらいかかりますね。混雑時の乗り換え2回は大変かもしれないです。。。
私自身も甲信越の田舎出身なので、どちらかというと、中央線より、西武新宿線のほうが住みやすい&通勤しやすいと感じました☆
他の方がおっしゃっている東西線については無知なので、どなたか知ってる方がいらっしゃれば・・・と思います☆参考までに・・・
武蔵野市はいかがですか?
まさに私の主人の職場が高田馬場で、三鷹駅から東西線を利用しています。
東西線は、三鷹駅が始発になるので、通勤ラッシュ時も座っていけますよ♪
(三鷹〜高田馬場で、20分くらいかな?)
尚、三鷹駅は、北口が武蔵野市、南口が三鷹市になっており雰囲気が全く違います。
私の住まいは「武蔵野市」側ですが、駅から徒歩で15分くらいで近くに畑があったり、大きな公園もあったり、のんびりしていてとても暮らしやすいです。小さいお子さんがいるファミリーも多いですよ。
よかったら参考までに、どうぞ♪
はじめまして!
東京都東村山市産まれ、成人してからは、大田区品川区、渋谷区、中野区と、引越しを繰り返し、現在西東京市に住んでおります。
高田馬場駅ですと、乗り換えなしで行けるのは、西武新宿線、東西線、山手線となります。
家賃と通勤時間との兼ね合いもあるかと思います。
山手線沿線は、ものすごく高いです。その円の中も高いです。例えば東西線の、飯田橋、神楽坂など。
東陽町辺りだと23区内で、銀座等にはアクセスがよいです。(東京の東側)
私が現在住んでいる西武新宿線沿線は、JRや、他の電車へのアクセスがあまり良くありませんが、家賃比較的安いです。
(東京都の西側)公園や、緑も多く、通勤電車はそこまで混雑しません。
同じ東京都の西側でも、JRや、小田急線などは、高いです。例えば、吉祥寺、三鷹、国立、は最も高いです。
中央線の朝のラッシュは、激しいです。
国立は、住むには最高ですが、若干都心までは距離があります。中央線は、高田馬場駅まではそれほどアクセスが良くないです。
上にも仰られているかたもおりますが、私としては、西武新宿線沿線、鷺宮(中野区)までは、激高いですが、上井草、井荻、下井草(各駅停車駅)上石神井までは、杉並区練馬区で、どこも良いと思いますし、JR荻窪駅までのバスのアクセスが良いです。
そこからくだって武蔵関(練馬区)、東伏見、西武柳沢(準急停車駅)、田無(急行停車駅で、かなり便利)は、JR吉祥寺駅(素敵な街です)へのアクセスは、まあまあ良いです。
そこからくだって花小金井、小平、久米川、東村山は、自然も多く公園も充実。車があればショッピングモールも行けます。
ちなみに、私は学生時代には、久米川から五反田まで通ってましたし、母は飯田橋まで通勤してました。
引越し頑張って下さい!
あ、わたしは、結婚出産は、中野区在住でした。中野区もとても気に入ってます。
私もずっと関西で暮らし、その後20代後半から東京です。
関西は、豊中にとても近い場所で豊中エリアも詳しいのですが豊中の北急行線付近や、緑が多くゆとりある立地エリアにお住まいであれば都心部を少しだけ離れた場所が良いかと思います。
東京は道路や公園、さまざまな場所が整備されていて緑も多く美しい街です。
これは東京に暮らすまで意外なところでした。
私の主観ではありますが、都心部を電車でいうと山の手線を中心にして円の西側沿線に住まわれるほうが、関西・豊中エリアの方だと合うと思います。
小田急線で予算であれば世田谷区ぎりぎりの喜多見駅あたりが住みやすいかなっと。
(駅北側)駅前から高い建物も少なく、静かで住みやすいです。
他の方もありますが、高田馬場なら三鷹が電車は一番オススメ駅です。
三鷹は緑の多い街で、すぐとなりは吉祥寺や杉並区など23区隣接で便利ですし駅から少し離れれば緑・畑なども多く静かです。
戸建は35坪(100?u)以上でないと建てられないのでゆったりとした家並みのエリアも多いです。
いくつかエリアを絞って実際に現地を見る機会があればぜひ一度ご覧になってください。
足元を見られないために一括引っ越し見積もりしました
引っ越し費用はボッタクられたくないので最低2〜3社は見積もりをしたい。
地方だと2倍くらいの差があるケースもよくある。
さらに引っ越しはとにかくやることが多い。3社見積もれば20分はかかる。
SUUMO見積もりサービスなら入力項目が少なく1分くらいで料金比較が終わります。
うるさい営業電話もないのでおすすめ。
リクルートグループが運営しているので、老舗並みの安心・信頼感があります。
【大阪府豊中市から東京へ引っ越し】引っ越すのにおススメな地域はありますか?関連ページ
- アート、サカイ、アリさんマーク、クロネコヤマト。オススメの引っ越し業者は?
- 正直、どの業者もサービス内容、金額を考慮すれは同じくらいです。
- 新居完成予定です。引越し業者どこが良かったですか?
- 仮住まいへの引越しの際に、サカイさんにお願いしたのですが、金額は安かった。だけど、仕事がちょっと雑だったかなーと印象があり。
- 【引越し業者の見積もりを複数された方】他社へのお断りメール、電話、放置、どうされましたか?
- うち一社に決めたので、他4社はお断りということになりますがメール、電話、放置、どうされましたか?
- 【12月に引越し。業者を探しています】アリさん・アーク・サカイの中だとどれがおすすめですか?
- まだ何社か見積もりにくる予定ですが、正直上記の3社から決めてもいいかなと思っています。
- エアコンもしっかり取り外し取り付けできる引っ越し業者はどこ?
- 今目をつけているのは、サカイ・アート・アリさん・ダック・日通あたりです。それ以外でもありましたら教えてください
- アート・クロネコ・サカイ・アリさん・アークの中で口コミ評判がいい引っ越し業者教えてください!
- 実際に引っ越しして良かった所や、お知り合いでここがいいと言ってた口コミがあれば教えて下さい!
- 【関西在住で転居先は同じ市内に引っ越し】おまかせパック23万円という金額は高いですか?
- お引越しの御経験がある方々にお聞きしたいのですが、この金額は妥当だと思われますでしょうか?
- ネットで引っ越し一括見積もり登録したら電話がしつこい!
- もう少しお手やわらにくるかと思いきや登録クリック直後からです。そういうものなんですね。世間知らずでお恥ずかしい。
- 【3階2LDKアパートから、隣のアパートの1階2LDKに引っ越し】どこの引越し業者がおすすめ?
- 私も主人も土日休みなので、業者さんを使おうかと思っています。業者にたのむとどんな流れになるのでしょうか?どこまでやってくれるのでしょうか?
- 【時間変更する引っ越し業者ってどうなの?】約束の時間になっても来ないし謝ることもない
- 申し訳ないなどの言葉はなく、『あ、そうですか。じゃあ、次いつにします?』だけでした。
- 【引っ越し業者へのお礼&引っ越し先への挨拶はどうすればい?】
- 私は初めて引っ越しするのでよくわからず・・・。みなさんはどうされましたか?またどうされますか?
- 埼玉県上尾市から県内に引っ越します。引っ越し業者をどこにするか悩み中です。
- アート、サカイ、アリさんの3社で検討中なのですが利用された方がいらっしゃいましたら、感想や対応などお聞かせいただけると嬉しいです。
- 5月下旬に横浜市の同区内で引っ越しする予定です。オススメの引っ越し業者ありませんか?
- ファミリー引越しセンターがオススメです。営業はしつこいですが本当に安いです。
- 新規契約のアパートに入ります。オススメの引っ越し業者は?
- 大きなタンスがあるので業者にお願いしようと思うのですが、初めてのことでどこの会社に依頼したら良いか分かりません。
- 3月末に引越しをするのですがススメの業者がありましたら教えて下さい。
- 3月末に引越しをするのですが、一番高い時期なので自分たちで行おうと思っています。しかし、大変かなぁと思うようになり一度業者に見積もりだけ出してもらおうと思います。
- 【引越し業者選び】アート・アリさん・サカイの3社の評判はいかかでしょうか。
- これらの業者で引越しした方、いかがでしたでしょうか?
- 【転勤で引越す予定】オススメの引越業者があれば教えてください!
- また、評判の悪い業者もご存知でしたら教えて下さい。
- 【岡山市内から市内へと引越し】妊娠中で梱包等を全て引越し業者におまかせしようかと思っています。
- 小さな子どもがいて、私が妊娠中なことから、梱包等を全て引越業者におまかせしようかと思っています。おススメの引越業者さんを教えて頂けないでしょうか?
- 【岩見沢→札幌に引っ越し】オススメの引っ越し業者さん教えてください
- 現在妊娠5カ月の妊婦なので、早めに段ボールもらって準備したいので、情報お願いします
- ネットで引っ越し一括見積りをしたところ、引越し業者が電話の嵐!
- 「電話での営業はお断りします。必要な場合はこちらから連絡します!」と切ったにも関わらず…同社からひっきりなしにかかってきます。
- 【主人の仕事の都合で引っ越し】安い引っ越し業者探しています
- オススメの引っ越し業者さんがあれば、教えてください!!
- 【4月に広島→東京に引っ越し】内金のようなものを入れたら入居しない数ヶ月間は空けておいていただけるものでしょうか?
- 不動産(大家さん)によって違うものでしょうか?
- 引っ越し見積もりに来たときにどの程度部屋を見られますか?
- 見積もりの時に収納の中まで見ないなら見えないように仕舞っておいたほうがいいのでしょうか?
- 【アパートから隣町の一戸建てへ引っ越し】見積もりをしてもらって、返事は何日までにしないといけない?
- お引越しを経験して、ここはよかった!とか、ここは気をつけて選んだ方がいいよ!とかあれば、是非、アドバイス下さい。
- 宇都宮市内で対応のよい、オススメの引越し業者がありましたら教えてください☆
- 来月下旬、引越し予定です。そろそろ見積もりをとろうと思っているんですが・・・あまり何社も来てもらうのはちょっと・・・なので2社くらいに絞りたいと思っています。
- 【いなべ市から菰野町へ引っ越し】対応の良い引っ越し業者教えてください!
- 業者を使った引越しが初めてなのですが、こうしたら安上がりになるよ!なども教えてもらえたらうれしいです。
- 【県内間 1LDKから3DKへの引っ越し】安くていい対応をしてくれる引っ越し業者さん
- 家族3人分、1LDKから3DKへの引っ越しになる予定です。距離は25キロ(車で30分強)の移動で隣の市に引っ越しになります。自分で箱つめなどはして、業者さんには運搬と運び込みをおねがいしたいと思っています。
- 【姫路市内から市内へ引越し】おすすめの引っ越し業者はどこですか?
- ここで引っ越しして良かった意見や悪かった意見などありましたら是非教えて下さい。
- 【兵庫県たつの市内で引っ越し】引越業者 「 アート・サカイ・アリさん 」 を利用された方感想はどうでしたか?
- 値段なども他社の値段を聞いて、大幅に値段が下がるなんていう事もあるのでしょうか?
- 【仙台(太白区)から名取市へ引っ越し】ここが安くて良いという引っ越し業者さんどこですか?
- 仙台近郊ならここが安くて良い、という業者さん、お判りになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
- 【札幌→石狩に引っ越し】妊娠中です。良心的な引越し業者を探しています
- 業者を調べてみると沢山あって、正直迷ってしまいます。やはり、大手に頼むのが一番なのでしょうか?
- 【3月の下旬の土曜日に引っ越し】料金が家族4人で20万円高いですか?(エアコンの脱着2万5千円含みます)
- この値段でも、かなりかなり値切りました。業者の方も何度も上の方に確認をとっていました。安くなったと思ったのですが、果たしてどうなのでしょうか?
- 【3月に引っ越し見積もりは遅い?】3月の引っ越しシーズンに引っ越し予定です。
- 決まってるなら早くても…と思うのですが。みなさん、どれくらいから見積もりとかお願いしましたか?
- 【岡山市から福岡市に引っ越し】引越し業者、ゼイ・アールをどう思いますか?
- 使ったことがある方、聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください^_^;
- 【アリさんで新築への引越しをされた方】対応・内容いかがでしたでしょうか??
- 何でも結構です教えてください。また、エアコンの化粧配管パックも頼んでいますが、こちらも経験された方がいらっしゃれば教えてください。
- 引っ越し業者との値段交渉。どれくらい値切りましたか?
- 本当はもっと下げられるたんじゃないかしら…。なんて。女一人で対応したからなめられたんじゃないか?なんて思ってしまいます。
- 【引越し業者さんの昼食について】スタッフさんへの昼食代などのフォローはした方がいいのでしょうか?
- 業者さんを使っての引越しは初めてなので全然わからないので教えてください。5才と離乳食完了期の子供がいるので、私たちも途中で昼食をとる予定です。
- 営業がしつこくなく断りやすい引っ越し業者を教えてください。
- 引っ越しは楽しみなのですが毎回この見積を出してもらうという作業が憂鬱で仕方ありません。
- 【引っ越し見積もりで驚いた】サカイは値下げできないと交渉が決裂
- 今まではサカイに頼んでいたんですが見積もりの段階で値段が下げれないと決裂に終わりました。そこで他の業者は頼んだ事がないのでどこにしたら良いのかと思っています。
- 【シングルマザーの引越し]】高松市内出引っ越します。車で15分程の距離です
- どこか、安く運んでくれる業者さんがあれば教えて下さい。宜敷くお願いします。
- 【富山市より県外へ引っ越し】おすすめの引っ越し業者をご存知でしたら教えて下さい。
- 行き先がわかれば、早々に引っ越し業者に見積もりをお願いしなければなりません。
- 【転勤で他県に引っ越し】夫婦+乳児の3人分の引っ越しです。
- 安いにこしたことはないのですが、安いとサービスがいまいちだったりすることもあるのでしょうか?見積もりしてもらう時に、ここは聞いておいた方がいいよ!ということがあれば教えて下さい。
- 【金沢市内で引越し】初めての引越しでどこの引っ越し業者にすればよいのか迷っています。
- お勧めの業者さんがあればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします!
- 引っ越しの挨拶に鼻セレブ嬉しいですか??
- タオルは固定のものを使用している、などありましたので鼻セレブ2箱にしますが、どうでしょうか?
- 憧れの土地に住みたいがために引っ越しが決意できないでいます。
- 現在住んでいる場所で育んだ人間関係や買い物等の利便性を考えると、その住宅地への憧れは捨てられなくても引っ越しが決意できないでいます。
- 【待機児童に困らない地域】待機児童が多くて神奈川から埼玉へ引っ越します。
- 湘南新宿ライン沿い、もしくは埼京線沿いで、恵比寿まで4、50分以内の場所に引っ越したいと思っています。この区間で待機児童に困らない地域というのはあるのでしょうか?
- 引越し業者が決定。キャンセルしたら態度が豹変!
- 値段はもっと下げてもいいからキャンセルだけは、と声を荒げるのです。
- オススメの引越し業者、割引のコツとかあれば教えてください。
- 何件か見積もりをとろかと思います。どこの引越し業者がオススメか教えて下さい。
- 岡崎市内で引越しをする事になりました。良かった引越し屋さん教えていただけるとありがたいです!
- 有名な会社でなくても、良かった引越し屋さんがありましたら教えていただけるとありがたいです!
- 引っ越し業者への心付け…必須ですか??
- 心付けは必須なのでしょうか?飲み物だけではおかしいですか?ちなみに市内間の近距離の引っ越しで、大手の引っ越し業者さんです。
- 愚痴です。腹がたっています。最悪の引っ越し業者でした。
- 照明は割る。フローリングはへこます。網戸は壊す。壁には傷。大手の業者です。
- 【引っ越し先の挨拶回り】戸建の場合どこまでしたら良いでしょう?
- マンションに入居した際は 上下左右に挨拶回り行きましたが戸建の場合どこまでしたら良いでしょう??
- 【来春に引っ越し決定】幼稚園、9月に願書もらいに行って 4月から入学できる準備をするべきなのか?
- さすがに年中さんからは行かせたいと思っていますが、このような場合どうしたらいいのでしょうか?
- 【都心で通勤30分圏内に引っ越したい】新日本橋駅か、三越前か、小伝馬町、馬喰横山らへんが候補です
- 都内は高いと思っているので、諦めようかと思ってますが、小学生と幼稚園の子供がいて、住み易い環境はあるのでしょうか?
- 吹田市への引っ越しします。江坂、豊津、桃山台で検討しています。
- 現在埼玉在住のため、まったく土地勘がありません。10日ヶ月の子供がいるのですが、環境的にはどのあたりがおすすめでしょうか。
- 【新潟市に引っ越し】待機児童は多いのでしょうか?
- 新潟に移住してからも新潟市南区あたりで保育園に入れたいと考えているのですが、新潟市も待機児童は多いのでしょうか?すぐに入れるものですか?
- 【千葉から志木市、朝霞市、新座市周辺への引っ越し】千葉と比べて子育てのしやすさ、買い物や遊ぶ環境はいかがですか?
- 現実的には埼玉が濃厚になりそうです。そこで、千葉から埼玉のタイトル地区へ引っ越された方、その逆の方、引っ越してみてどうでしたか?
- 【東京都足立区から市川・船橋・松戸あたりに引っ越し】子供を育てやすい環境はどのあたりになりますか?
- 公園の設備が充実して、車がないので自転車で買い物に行けるような場所がいいです。
- 【出産を機に長野県伊那周辺への引っ越し】住みやすい場所など教えていただきたいです。
- 上伊那郡、伊那市、駒ヶ根市 周辺です。やっぱり車がないと不便でしょうか???アドバイスおねがいします。
- 【三重から岐阜県大垣市に引っ越し】オススメの場所を教えてください☆
- 今、大垣市に住んでらっしゃる方、以前大垣市に住んでらっしゃった方などの、「この町はこんな町」「ココは住みやすいよ」といったご意見をお伺い出来れば嬉しいです。
- 【京王片倉駅そばに引っ越し】児童館、子どもセンター、遊び場所など、情報を頂けると大変助かります。
- また、この辺りにお住まいの方は、買い物はどこに行っていますか?この辺りのことを色々教えて頂けると嬉しいです!!
- 【九州から埼玉に引っ越し】候補としては、所沢・飯能・鶴ヶ島・川越・熊谷が上がっています。
- 多少都心から離れても、家賃がなるべく安く収まるところが希望です。今は九州に住んでいて、初めての引越しに不安でいっぱいです。
- 【福岡市内に引っ越し】サカイ、アーク、アートで引っ越した方教えてください
- 値段があまり変わらないのなら、リフォームした家にの引越なので養生のしっかりしたところが希望です。
- 【港区内に引っ越し】三田、芝、田町、白金あたりで家賃13万円程度
- 上記の地域にお住まいの方、生活環境はいかがでしょうか。地図や区のHPなどを一通り調べていましたが、どこも魅力的に感じてしまいまして。
- 東京から岡山駅近辺に引っ越します!治安はどうですか?
- 住むのにおすすめの町などありましたらどんな情報でも教えていただければと思っています!
- 【アパートから戸建へ引っ越し】上下階段にガードとかつけてますか?
- 子供は階段が好きで、何回も昇り降りするので危なくて目が離せないです。なにか対策されている方いらっしゃいましたら、お聞きしたいです。
- 【新潟市に引っ越し】中央区・西区・東区はとても大きな街で驚きました。
- 市内で家の周りで、子どもたちとお散歩したり、自転車・三輪車に乗ったり出来るような、のどかな地域はありますか?
- 【臨月に引っ越し】妊婦さんの引っ越しで気を付けることは?
- 引っ越し経験も、妊娠出産経験もなくて、現在色々調べ始めたところです。どうぞよろしくお願いいたします!
- 【分譲マンションに引っ越し】挨拶は上の階は無しですか?
- 上の階の方にも挨拶しようと既に(粗品ですが)購入済みでしたので、失礼がなければ挨拶に伺いたいと思ってしまいましたが、失礼ですか?
- 近所に挨拶に伺う時に貰って嬉しいもの、困るものを教えて下さい。
- 洗濯洗剤や柔軟剤は種類が多く好みが分かれそうなので、種類も少なく、貰って困らなそうと思うのが実際いかがですか?
- 【松戸市から成田市あたりに引っ越し】子育てがしやすく、区画整理が整った街に住むことを希望しています。
- 京成本線ならびに総武本線沿線を視野に入れています。お勧めの街を教えて下さい!
- 最悪な引っ越し業者だった経験はありますか?
- バイトもいましたが、搬出も搬入も引っ越し業者らしいテキパキ感もなく、イライラ。。。
- 他府県へ引越します。おすすめの引越業者どこですか?
- 他府県へ引越します。おすすめの引越業者どこですか?
- 大手ではなく地元の安い引っ越し業者も検討しています
- 地元の引っ越し業者に頼むときは、引っ越し前の住所と引っ越し後の住所、どちらの業者に頼むといいのでしょう?
- 引っ越し見積もりで業者の決め手を教えて!
- 引っ越し業者を決める要因ってありますか?みなさんの基準を教えてください。
- 9月に岡山市内に引越し予定で引越し業者どこが安い?
- ここがよかったよ!などあれば教えて頂きたいです。ちなみにアリさんは全部運んで税込3万8千円だそうです。これは安いんでしょうか?
- 11月中旬に前橋市内近距離での引っ越し業者選び
- サカイとアートに見積りを依頼しようと思っているのですが、実際に引っ越しをされた方のこの業者を選んだ理由、選ばなかった理由など体験談をいただければと思っています。
- 【東京から長野に引っ越し】見積もり料金が17万円。これって高いですか?
- 子供3人の5人家族です。17万は妥当?こんなものでしょうか?
- 静岡県の富士市の引っ越し業者はどこがいい?
- 富士市在住です。インターネットで引っ越し業者を調べているのですが、どこの業者がいいのかさっぱり分かりません。
- 引っ越しの荷造りは何日くらいで完了していますか?
- 二日間だけというのは無謀なのでしょうか…?ちなみに、我が家は夫婦と2歳児の三人家族で現在の住まいは3Kです。
- 【出産前の引っ越し】妊婦の間は大変ですか?出産後のほうがいい?
- 初めての出産なので、出産後の大変さもよく分からないので悩んでいます。助言等いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。
- 【こどもが転校してなじめるのか不安】家の購入を考えています。
- せっかく2人とも楽しく通っており、実際、転校するのは嫌だと言います。ご自身やお子さんの転校を経験されたことがある方いらっしゃいましたらお話をお聞きしたいです。
- 【引越しの荷物が多い!】言われる事はいつも一緒、、、荷物が多いです
- 皆さん引越しするとしたらどれぐらいの量ありますか?また、された方はトラック何台きましたか?
- 引っ越し見積もり査定は即決すれば安くなるので無意味?
- 結局は即決すれば安くなるので何社か見積もりをお願いするのは無意味なんじゃないかと思ってきました。
- 自力で引っ越し、経験ある方いらっしゃいますか?
- 自分で引越の経験がある方いらっしゃいましたら、大変だった〜!とか、これはこうしたほうが良い!などのアドバイス等、何でも良いのでお話聞かせてください^ ^
- 【静岡県御殿場市に引っ越し】スーパーなどがある地域はどの辺りになるのでしょうか?
- 御殿場市役所や駅の周辺で賃貸を探すと、川島田や、東田中といった地域が出て来ますが、なかなか詳しい情報はわかりません…。
- 【東京から姫路へ引越し】しげる幼稚園と真教寺宝国幼稚園への入園を考えています。
- 入園しやすさ、園庭や建物の広さ、評判の良し悪しなどありましたら、どんなことでも教えて下さい。
- 【大阪市北区に引越し】保育園の評判とかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
- 8月に出産し、来年の4月に保育園に預けようと思っているのですが、保育園事情が全くわからず(初産です)、聞ける人もいなくて。
- 【静岡市に引っ越し】幼稚園で、自宅前に園バスが停まってくれる園ってありますか?
- 他県の実家がある地域は、園バスは基本的に自宅前か近くに停まってくれます。しかし、静岡は園バスは細かく設定されていない感じなのでしょうか?
- 【関東在住 旦那の転勤で高槻市へ引越し】保育園に入所できるかが不安です。
- これから保育園の申請に行く予定ですが、高槻市には保育園が沢山あるようなので住まいもこちらにしましたが、保育園情報が資料等でしか分からないのでどこを選ぶのかでも迷っています。
- 【町田市成瀬駅周辺、小川地区に引っ越ししたい】行政、子育て環境、治安等含め教えていただけますと幸いです。
- 周辺に住まわれている方、行政、子育て環境、治安等含め教えていただけますと幸いです。学区は小川小学校、南成瀬中学校になりそうです。
- 【千葉県流山市に引っ越し】江戸川台ひまわり幼稚園か神愛幼稚園に入りたい
- 引っ越しがまだ先なので、プレは入れないのですが、プレに入ってないと両幼稚園は入れないでしょうか?
- 【東京都大田区大森町辺りに引っ越し】子育て、生活環境等を考慮してオススメのエリアがありましたら教えていただけないでしょうか?
- 大森と言っても大森北、大森西、大森東、等様々でどの辺りが良いのか迷っています。子育て、生活環境等を考慮してオススメのエリアがありましたら教えていただけないでしょうか?
- 【松本市へ引越し】幼稚園を探しているのですが、悩んでいます。
- 来月から松本市で生活する事になりました☆知り合いも全く居ないので助言頂けるとありがたいです。
- 【松戸の上本郷〜八柱近辺で引っ越し】小学校の様子をお聞きしたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらなんでもよいので教えてください。
- このあたりの小学校の様子をお聞きしたいのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたらなんでもよいので教えてください。子供は結構活発な女の子です。
- 【転勤で大阪に引っ越し】JR千里丘近くの吹田市か阪急北千里〜千里山の吹田市か迷っています。
- 住みやすさはいかがですか?阪急沿線で考えていたのですがJR岸辺駅が再開発されていると聞き、千里丘はどうかな?と迷っています。
- 【名古屋市天白に引っ越し】平針南小学校の近くなのですが、近隣の幼稚園、保育園は何処になるのでしょうか?
- イロイロ調べてみたのですが何処も少し遠いようです。お隣の緑区の幼稚園や保育園でも入園は可能でしょうか?
- 【転勤で大阪へ引っ越し】江坂〜千里中央あたりの幼稚園事情について教えてください
- まだまだ調べきれてはいませんが、幼稚園難民覚悟した方がいいのでしょうか?
- 【横浜から太白区の大野田という地域に引っ越し】このあたりの幼稚園事情を教えていただけると助かります。
- ちなみに大野田幼稚園というところが徒歩圏内で一番近いです。園風や規模的にはひろせ幼稚園も気に入っています。人気の幼稚園や入りやすさ、などなんでもいいので教えてください。
- 引っ越しにともない、エアコンの引っ越しをどこに頼めばいいのか悩んでいます。
- 口コミを見ると、引っ越し業者に頼んだら、移設後に部品代をたくさん請求されたなどのっていて、少し警戒しています。
- 【福岡市東区から篠栗町への引っ越し】保育園状況や小児科の情報など知りたいです
- 今度福岡市東区から篠栗町への引っ越しが決まったのですが、もともと出身が熊本ということもあり全く知らない土地での生活が少し不安です。
- 【千葉駅周辺へ引っ越し】住むならどの駅近辺が良いかオススメを教えて欲しいです。
- 買い物や遊び場、公園、、おいしいパン屋さん …何か1つでも情報をいただけると嬉しいです!これから、千葉を知って好きになっていきたいです。
- 【転勤で千葉県稲毛区に引っ越し】弥生幼稚園と愛隣幼稚園について教えてください。
- 現在通園されている方や卒園生の方、園について何かご存知の方、小さいことでもかまいませんので、園についていろいろ教えていただけると幸いです。